忍者ブログ
ただの日記ですが。3日に1回は更新中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

6月26日に開始した、第23回ダイエットですがこんな宣言をしました。

↓↓
----------------------------

★目標(2011年7月開始)
・毎月2kg減
2012年までに12kg減(107kg→95kg)
2012年3月終了時に90kg以下(月2kg計算でいくと89kg予定)
とりあえず現時点で、減っても減らなくても2012年3月で一旦終了で。

★罰
毎月終了時にその月の目標体重を超えてたら、その月に罰金1万円払います。
罰金が、貯まればみんなで飯食いにいきましょう!もちろん罰金でおごります。(来れる方限定)

----------------------------

というわけで今日で7月も終わりですので、月末報告です。
107kgからスタートしたので、上の条件で行くと105kgを切ってないと罰金1万円です。

さて結果は・・・

100.8kg!

マイナス6.2kg減です。
なかなかの好スタートです。


PR
公園のベンチに座って、海援隊「3年B組金八先生ベスト」を聴きながら、
サッカーしている子供たちを見ただけで、泣けてきた。

頑張れよ!君たちには希望がある!


俺の涙腺どうなってんねん。
やっぱ海援隊は最高やわ。いやーたまらん。
昨日は、神戸にある「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」にいってきました。

朝9時に友人と集まり、目的なく京都方面へ車を走らせ、気がついたら京都を過ぎて、大阪も過ぎて、三井アウトレットパーク マリンピア神戸だったというだけの話なんですが。

しかしさすがGWすごい人でした。
そして暑いし・・・。

アウトレットを楽しむというよりは、ドライブ中に偶然見つけたので暇つぶしにグルッと一周回って帰ってきた、って感じです。

建物は結構大きかったですね。


アウトレットといえばもうすぐ滋賀県竜王にできるので楽しみですね!
へぇーと思ったので。

■不幸せになる7つの悪習慣

第1の悪習慣:人のせいにする
第2の悪習慣:目的を持たないではじめる
第3の悪習慣:一番大切なことを後回しにする
第4の悪習慣:勝ち負けという考え方
第5の悪習慣:まず自分が話し、それから聞くふりをする
第6の悪習慣:頼れるのは自分だけ
第7の悪習慣:自分をすり減らす


いかがでしょう?
皆さん不幸せに向かってませんか?(笑
みなさまこんにちわ
本日も最近巷では話題になっているはずの、mkandaのええもの紹介コーナーです。

「DAITAI 時計」ってご存知ですか?

この時計なんと・・・

「表示がだいたい」なんです。

お腹すいたなーって時計を見ると「11 前半」や
お菓子の時間かなーって時計見ると「14 後半」などなど。

「時」は分かりますが、「分」がだいたいなんです。

所さん考案なので、さすが。という感じですね。
所さんみたいな大人になりたいですねー。

昔アナログ時代だったときは、時計をちらっとみて、だいたい30分頃、だいたい50分頃と時計を見ていた。
それがデジタル時代になって、秒まで出るようになった。
そこまでいらないんじゃないかな?これくらいでいいんだよ。


みたいなコンセプトらしいです。素晴らしい。

http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-direct/item/DA000273.html

面白いモノを見つけました。Gooランキング。
女性にモテると思ってやったことがある行動ランキング


1位:車をバックする時に、助手席のシートに手をかける

2位:ラブソングを全力で歌う

3位:シャツの第二ボタンまではずす

4位:昔のやんちゃっぷりをアピールする

5位:ふと遠い目をしてみる

6位:カバンを肩のところで持つ

7位:徹夜だったことをアピール

8位:けだるそうにネクタイをはずす/ゆるめる

9位:腕まくりを深めにして二の腕をアピールする

10位:コートの前を開けて風を切って歩く

男性の方が、「これはもてるかも!」と思って実際やった行動らしいです。

1位のバックする仕草っていうのは女性からも支持がそこそこあるみたい。
ただ、まずは運転がうまくないと・・。という女性の意見が多いみたいです。

2位の「ラブソングを全力で歌う」こちらは、女性の意見を聞いたところ歌詞の名前のところを好きな子に変えて歌うなどの行為は、

「好きでもない限りひく」

「そんな方法で愛を伝えられても」

って感じで、かなーーりいまいちなようです。皆さん気をつけてください(笑)
個人的には7位の「徹夜だったことをアピール」がウケました。

詳しくはこちらをご参考に→詳細URLはこちら

その他にも
「恋人未満の好きな人にメールをする時のフレーズランキング(男性)」
などいろいろあって面白いですよ(笑)
今日はすごくいい秋晴れでしたね。
まだ若干風邪が気味なんですけど、そこそこ治ってきたので今日はHDD(ハードディスク)を買いに行きました。

ちょっと前に自宅PCをVistaに変えたんですけど、どうもそのタイミング辺りからPhotoshopとFireworksの調子が悪く・・・。

たとえば画像を保存するときに、「aaaaa.jpeg」と1回保存する。
そして、違う画像を「bbbbb.jpeg」と保存しようとすると

「aaaaa.jpeg」はすでに使われています。違うファイル名で保存してください。

と。
いやいや、bbbbbやん。とツッコンでもしゃーないので、クリーンインストールしてみました。
Vistaごと。
どうせなら、HDD1個しかついてないので、システム用に1個増設しょうと思ってHDD買いに行きました。

650ギガで7000円。

安いねぇ。これで俺のパソコンは、900ギガになりました。1テラ目指そうかと思ったけど、1テラは1万越えてたので・・・。

HDD.jpg

その後順調に作業は進み。完成~!

まだPhotoshopとFireworksの不具合は試してみませんが、たぶん直ってるっしょ。
てなわけで、一段とPCが強くなりました。
そろそろ電源が怖いですけどね。。
今日は、夕方18:00まで暇してました。

実は先週から胸が痛く。
胸というか、息苦しい状態。

そして先週近所の診療所にいって、大丈夫大丈夫といわれ放置だったので
今日はでかい病院に行ってきました!

すると休みでした・・・(´Д⊂

仕方なく、診療所にリベンジして、レントゲン撮ってくれ!先生!と。

しぶしぶ撮ってくれました。
そしてレントゲンを見てる先生。

「う~ん・・・・・・一週間も息苦しかったらしいけど・・・・何にもない。」

一時的なもんちゃう?ほっときゃ治るでしょう。
といわれ薬もなく帰宅。

レントゲン撮ってもらって何もないとなると・・・・

元気になった気がする。人間て単純ね。
18:00~はずっとほっといた歯医者に行きました。

とまぁ病院通いの一日でした。
夜はこんなアニメやってました。↓
shigattuman.jpg
滋賀ッツマン。真ん中の赤いたまねぎみたいな人ね。
さぁみんなで応援しよう。

「滋賀ッツマン」
さぁiphone話で盛り上がったところで(コメントは一人だが(泣))・・・。

近々、自分でブログを作ってみようかと思います。

まぁ作るっていっても、1から作るわけじゃなくてそういうソフトを使おうかなと。
仕事でも必要なので、私生活を活かして覚えていこうじゃないかと。

個人的に興味あるし、どんなのが作れるか自分でもワクワクしてます。
仕事でも必要な事なので挫折はしません(笑)
まぁそこそこ難易度は高そうですけど・・。分厚い本も買ってきたのでやる気万太郎です。

それと自分がやりたいというのも、あるんですけど
今このブログは、レンタルブログといって、無料で貸してもらえるブログなんだけども

夜見てくれてる人いる?

重たくてたまに表示不可になるよね・・・。
なので、いまさらレンタルブログを違う会社にするぐらいなら作ってやろうじゃないかと。
思っているわけでございまする。

てなわけでいつになるか分かりませんが、頑張ります。
どうもどうも。

昨日は21:40ぐらいに駅に着いたんですが、
いきなりありえないほどの雨が降ってきて、寝てる母ちゃんを電話で起こし迎えにきてもらいました。
ありがとう。

と、まぁそれぐらいしか書くことのない一日でした。

では健康ブログ
-----------------------------------------------------------
朝:早くも何食ったか忘れた・・・。
昼:サラダ、サンドイッチ、ミニ中華ソバ。
夜:お好み焼き、もやし炒め、野菜。

てな具合の御飯でした。

晩22時からコードブルーを見ながら食い過ぎました。

で、昨日の結果は・・・・

ピピッ

2008/7/17現在

体重・・・97,0kg(標準80kg)
体脂肪・・・25.5軽肥満)
基礎代謝・・・2119キロカロリー
体内年齢・・・34歳(現29歳)
筋肉量・・・68.6kg
筋肉スコア・・・+2(最小-4、標準0、最大4)
内臓脂肪レベル・・12(やや過剰:10~15まで。10以下が標準、15以上は過剰)
骨量・・・3.7(標準3.2)

前日比
体重・・・-0.4kg
体脂肪・・・+0.2
基礎代謝・・・+16キロカロリー
体内年齢・・・-3歳
筋肉量・・・+0.6kg

あと同じ。

たかだか一日の結果なんでなんの気にもしてませんが。
年齢が3歳若くなりました(笑)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 mkanda@管理人]
[08/05 ノム]
[08/04 momimaru]
[08/03 mkanda@管理人]
[08/03 mkanda@管理人]
[08/03 mkanda@管理人]
[08/03 まいきー]
[08/03 シン]
[08/03 momimaru]
[08/02 mkanda@管理人]
プロフィール
HN:
管理人
性別:
男性
自己紹介:
パソコン、インターネット、健康、ニュースを見て感じた事、など適当に書いていこうと思ってます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]