忍者ブログ
ただの日記ですが。3日に1回は更新中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はすごくいい秋晴れでしたね。
まだ若干風邪が気味なんですけど、そこそこ治ってきたので今日はHDD(ハードディスク)を買いに行きました。

ちょっと前に自宅PCをVistaに変えたんですけど、どうもそのタイミング辺りからPhotoshopとFireworksの調子が悪く・・・。

たとえば画像を保存するときに、「aaaaa.jpeg」と1回保存する。
そして、違う画像を「bbbbb.jpeg」と保存しようとすると

「aaaaa.jpeg」はすでに使われています。違うファイル名で保存してください。

と。
いやいや、bbbbbやん。とツッコンでもしゃーないので、クリーンインストールしてみました。
Vistaごと。
どうせなら、HDD1個しかついてないので、システム用に1個増設しょうと思ってHDD買いに行きました。

650ギガで7000円。

安いねぇ。これで俺のパソコンは、900ギガになりました。1テラ目指そうかと思ったけど、1テラは1万越えてたので・・・。

HDD.jpg

その後順調に作業は進み。完成~!

まだPhotoshopとFireworksの不具合は試してみませんが、たぶん直ってるっしょ。
てなわけで、一段とPCが強くなりました。
そろそろ電源が怖いですけどね。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素晴らしいね
自分でパソコンがいじれるのはすごいな
パソコンおかしくなったらテンパるしかないので

風邪お大事に仕事大変やろうけど適度な運動も予防にええよ(´∀`)
nom 2008/10/13(Mon)19:54:22 編集
初期化魔
いや、俺も悪くなったら、初期化するしかないので(笑)
原因追求してるぐらいなら、初期化したほうが早いし、心がすっきりする。
システムの復元でもいいけどね。

最近ぜんぜん動いてない。。。
ウォーキングせなあかんなぁ。と思いつつなかなか時間が・・。
Genkou 2008/10/13(Mon)19:59:46 編集
僕のパソコンも
最近遅くなってきてるような気がします…。僕もパソコンはさっぱりなので、困ったら初期化しちゃいますねパソコンをいじれるのは凄く尊敬できます
momimaru 2008/10/14(Tue)08:52:22 編集
今の
今のmomimaruさんのパソコンはメーカーもんじゃないから、初期化は簡単にできひんはず
リカバリーじゃなかったはずなんで。

そういう場合は、システムの復元でいいと思います。
初期化するにしてもvistaの初期化は、画面に説明でてクリックで進めれるから分かりやすいし大丈夫やと思うけど
GENKOU 2008/10/14(Tue)08:58:28 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 mkanda@管理人]
[08/05 ノム]
[08/04 momimaru]
[08/03 mkanda@管理人]
[08/03 mkanda@管理人]
[08/03 mkanda@管理人]
[08/03 まいきー]
[08/03 シン]
[08/03 momimaru]
[08/02 mkanda@管理人]
プロフィール
HN:
管理人
性別:
男性
自己紹介:
パソコン、インターネット、健康、ニュースを見て感じた事、など適当に書いていこうと思ってます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]