忍者ブログ
ただの日記ですが。3日に1回は更新中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

わたくし、ここ3週間ほど「原因不明の咳」に悩まされています。
先月の7月13日風邪の症状で咳が出始め、8月3日現在、未だに治まっていません。

なのでダイエット中だというのに運動もほとんどできず、毎日帰って寝る生活が続いてました。
そのくせ6キロも痩せて正直「マジでやばい」んじゃないかと・・。
(お菓子は一切止めて、できる限り腹8分目を気をつけましたけど。)

そんな状態でストレスも溜まり、ここ一ヶ月ぐらいかなりイライラしていました。

そして今日、有給を取ってでかい病院に肺の精密検査を受けに行きました。
基本ポジティブですが所詮人間。検査後の待ち合い室ではやっぱりちょっと悪い方向に考えてしまいます。


結果は・・・


「異常なし。」


ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪


いやいや咳とまらんのは事実やし、なんかあるっしょ!?

って事で先生に聞くと「エヘン虫」じゃないかな。
っと恥ずかしそうに先生は言いました。

関西では先生もギャグを言うのかと思いましたが、実際にあるらしいです。
長い人で半年ぐらい咳が続く人もいるようで。

あとは逆流性食道炎の人は咳が出るとか鼻炎の人が咳がでやすいとか、原因はいろいろあってそれに当てはまる事もあるので、まだ俺が何の原因かは分からないんですがとりあえず重病では無かったようです。


ホッとしました。


こういう経験をすると「生きているという事に感謝」する気持ちが高まります。
今ではまた強くその気持ちを感じれた事で、咳が続いている事に少し感謝してます。

うちのばあちゃんが「体はどっか悪い方が長生きする」と。どっか悪い方が体を気に掛け無理をしないらしいです。

生きたくても生きれない人がいる。
皆さんも無理をせず、生きているという事に感謝して生きてください。

俺も32歳。
ええ加減いい歳です。自分の体に気を使いながら生きたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サッカーの松田選手、突然の訃報もそうですが、本当に人の一生なんてどうなるかわかりませんもんね。
だからこそ、良い時も悪い時も一度しかない人生ですから、精一杯生きていきたいですね。
momimaru 2011/08/04(Thu)23:51:37 編集
無題
そうやってちゃんと看てもらってるからええんやろうね(●´ω`●)
私は病院が怖いのでどうも避けてしまいがちやけどやっぱり身体に異常を感じたら行くべきなんよね( -_-)

若くして亡くなられた松田選手の訃報を聞くと日々の生活では忘れがちやけど生きていられる事が幸せであることを感じなあかんよね。
ノム 2011/08/05(Fri)01:05:58 編集
momimaruさん>
ほんとに。人は案外強いもので、案外弱いやね。
人生にリハーサルはない。良い言葉です。


ノムさん>
やっぱりポジティブでも病院は怖いね。
ほっときゃ治ると心では思いながら、なかなか気になって。
そう、「生きている事が幸せ」この気持ち大事です。
mkanda@管理人 2011/08/05(Fri)22:41:48 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 mkanda@管理人]
[08/05 ノム]
[08/04 momimaru]
[08/03 mkanda@管理人]
[08/03 mkanda@管理人]
[08/03 mkanda@管理人]
[08/03 まいきー]
[08/03 シン]
[08/03 momimaru]
[08/02 mkanda@管理人]
プロフィール
HN:
管理人
性別:
男性
自己紹介:
パソコン、インターネット、健康、ニュースを見て感じた事、など適当に書いていこうと思ってます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]