忍者ブログ
ただの日記ですが。3日に1回は更新中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

わたくし、ここ3週間ほど「原因不明の咳」に悩まされています。
先月の7月13日風邪の症状で咳が出始め、8月3日現在、未だに治まっていません。

なのでダイエット中だというのに運動もほとんどできず、毎日帰って寝る生活が続いてました。
そのくせ6キロも痩せて正直「マジでやばい」んじゃないかと・・。
(お菓子は一切止めて、できる限り腹8分目を気をつけましたけど。)

そんな状態でストレスも溜まり、ここ一ヶ月ぐらいかなりイライラしていました。

そして今日、有給を取ってでかい病院に肺の精密検査を受けに行きました。
基本ポジティブですが所詮人間。検査後の待ち合い室ではやっぱりちょっと悪い方向に考えてしまいます。


結果は・・・


「異常なし。」


ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪


いやいや咳とまらんのは事実やし、なんかあるっしょ!?

って事で先生に聞くと「エヘン虫」じゃないかな。
っと恥ずかしそうに先生は言いました。

関西では先生もギャグを言うのかと思いましたが、実際にあるらしいです。
長い人で半年ぐらい咳が続く人もいるようで。

あとは逆流性食道炎の人は咳が出るとか鼻炎の人が咳がでやすいとか、原因はいろいろあってそれに当てはまる事もあるので、まだ俺が何の原因かは分からないんですがとりあえず重病では無かったようです。


ホッとしました。


こういう経験をすると「生きているという事に感謝」する気持ちが高まります。
今ではまた強くその気持ちを感じれた事で、咳が続いている事に少し感謝してます。

うちのばあちゃんが「体はどっか悪い方が長生きする」と。どっか悪い方が体を気に掛け無理をしないらしいです。

生きたくても生きれない人がいる。
皆さんも無理をせず、生きているという事に感謝して生きてください。

俺も32歳。
ええ加減いい歳です。自分の体に気を使いながら生きたいと思います。
PR
こんにちわわ。

ノムさん、momimaruさん、まいきーさん、こばちゃんのおかげで

ちょびっとマシになってきました( ̄▽ ̄)
ありがとうございます。

まだ風邪って感じですが、体のダルさはだいぶん無くなり、仕事しててもそんなに苦痛じゃなくなってきました。

しかし夏風邪は、ほんとひくもんじゃないね。
これからは体調管理しっかりしなくちゃいけませんね。
今、2分前ネットで空気清浄機を買いました。
どれがいいのか選ぶのも大変なので、購入するポイントは2点。

まず部屋が広いので、広い部屋対応。
そして、価格.comで上位。

以上(笑)


そして検索した結果、シャープの空気清浄機に決定。
しかも加湿器付き。

見ると最近の空気清浄機には加湿器付きが多いみたいです。
鼻炎のせいで朝起きたらノドがカラカラなので、一石二鳥です。

もともと空気清浄機買おうと思ったのは鼻炎が治らないからですけどね・・・。
まさか加湿器までついてくるとは。素晴らしい。

25畳まで対応なので、値段が少し高い。
価格は30900円で購入。

ヤマダでポイント付いたらうれしいので、価格.com以外でも調べたら
ヤマダ電気で50400円・・・。

2万も高い!(笑)

ただポイントが18%で実質1万円ぐらいポイントつくんですけど
それでもまだ1万高い。

もう俺には価格.comが手放せません。
うちのmacも店頭販売148800円で、ポイント付きで実質長期保証無し状態で129000円だったけど

価格.comで127000円で5年保証で買えたしね。本体だけなら約12万で買えたし。
ここでもなんやかんやで1万円安い。

パソコンと空気清浄機買ったことによって、デジカメ貰えるみたいなもんだ(笑)

早く空気清浄機こないかなー

どうも不健康Genkouです。

どうも会社の近くはヘビーな食べ物やが多いと思います。
そしてそれをこよなく愛しながら食べてます。
というわけで絶対太ってます!

なんか最近階段がえらいのだ。

てなわけで、えらい前にかったほこりかぶってる
俺の優秀な「TANITA製体重計」でこれから、健康管理ブログとしてこのブログを生かす!

俺は188cm体重95キロ。と思ってる。
こう見えても去年は105キロあった!10キロ痩せたのだ!
まぁ見た目はボテっとしてるんじゃなくプロレスラー体系かな。
言い訳はこれぐらいにして・・・・

さーて、恐る恐る測ると・・・・・

ピピッ

2008/7/16現在

体重・・・97,3kg(標準80kg)
体脂肪・・・25.3(軽肥満)
基礎代謝・・・2103キロカロリー
体内年齢・・・37歳(現29歳)
筋肉量・・・68.0kg
筋肉スコア・・・+2(最小-4、標準0、最大4)
内臓脂肪レベル・・12(やや過剰:10~15まで。10以下が標準、15以上は過剰)
骨量・・・3.7(標準3.2)

という結果に!

つまり、軽肥満。
だけど筋肉量&骨量が標準より多く、「かた太り」タイプとうちの体重計に診断されました。

と、とりあえず・・・三桁(100kg)は避けたいので。。
明日から頑張ります!運動は時間的に難しいのでカロリー制限を・・。

綺麗に痩せる。乞うご期待(*'-')ノ
今まで長年、配達業をしてました。

そして今年、IT系に就職しました。
もちろん毎日デスクワークです。

そしてトイレにいくとお尻が痛い・・・こ、これは・・・

昨日「〇にはボラギノール~♪」のボラギノールを買いました。

今日会社に「低反発座布団」を持参しました。

そして飲むヨーグルトを飲みました。

ひどくなる前に対処だっ!
びみょーに風邪(>ε<)っぽい。

ので寝ます。おやすみなさい(´Д`;)ヾ
今日の朝ご飯は、から揚げ(マヨネーズ有り(´∀`))でした。

昼ご版は、会社の近くのラーメン屋でから揚げ定食(マヨネーズ無し(´д`))でした。

晩ご飯は朝ご飯のあまりのから揚げ(マヨネーズ有り(´∀`))でした。

3食から揚げでした。

何してんだっ!俺!(´Д⊂

めっさ不健康やん!

明日は3食ベジタブル目指します。
今日まで職なしの暇人だったGenkouです。
まぁいろいろ準備なりなんなりしてましたけど。

というわけで今日は朝から1000円で市の健康診断が受けれるというので行ってきました。

身体測定、血液検査、検尿、をしてもらいまいした。
身長測るおばさんが小さくて、私(188cm)を測る時てこずって・・・
ちょっと恥ずかしかった(*´Д`*)

ちなみに結果は異常なかった人は郵送でくるみたいで異常があれば
7月14日に保健センターに来てください。とのこと。

そしてわたくしは尿酸値が高い。
高いといってもそんないうほどのもんでもなくもうちょい痩せたら正常になりますよ(医者曰く)。

そして今日その事を言ったら、数値が少しでも高いのなら多分血液検査の結果でひっかかるので
7月14日午前に来てくださいね。

・・・・いや・・もろに平日だから・・・。
今日は昼過ぎから歯医者に行って来た。
しかしほんと歯医者だけは好きになれない。
あの削られているときの歯の痛みだけはどこに力入れても耐えられない(´Д⊂

kurina.jpg
最近Newsでパソコンのキーボードはトイレより汚いってニュースがありました。Σ('-'ノ)ノ 
確かに画面はふいてもキーボード拭きにくいから拭いた記憶は2,3回しかない。
というわけでK’s電気でウェットクリーナー購入!これなかなかいいよ。オススメします。
kouen.jpg

ウォーキングで通る公園です。
一年半ほど前に体を壊してから、週に最低でも2.3回
40分程度のウォーキングをしてます。
なんやかんやで一年半も続いて自分でもびっくりですわ
時間がないときは、ビデオ返しにいくときは歩いてとか
タバコも辞めたし。もずく食ってるし豆乳飲んでるし
無駄に健康カモ。そろそろスーパーマンになるか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 mkanda@管理人]
[08/05 ノム]
[08/04 momimaru]
[08/03 mkanda@管理人]
[08/03 mkanda@管理人]
[08/03 mkanda@管理人]
[08/03 まいきー]
[08/03 シン]
[08/03 momimaru]
[08/02 mkanda@管理人]
プロフィール
HN:
管理人
性別:
男性
自己紹介:
パソコン、インターネット、健康、ニュースを見て感じた事、など適当に書いていこうと思ってます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]