忍者ブログ
ただの日記ですが。3日に1回は更新中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまこんにちわ
本日も最近巷では話題になっているはずの、mkandaのええもの紹介コーナーです。

「DAITAI 時計」ってご存知ですか?

この時計なんと・・・

「表示がだいたい」なんです。

お腹すいたなーって時計を見ると「11 前半」や
お菓子の時間かなーって時計見ると「14 後半」などなど。

「時」は分かりますが、「分」がだいたいなんです。

所さん考案なので、さすが。という感じですね。
所さんみたいな大人になりたいですねー。

昔アナログ時代だったときは、時計をちらっとみて、だいたい30分頃、だいたい50分頃と時計を見ていた。
それがデジタル時代になって、秒まで出るようになった。
そこまでいらないんじゃないかな?これくらいでいいんだよ。


みたいなコンセプトらしいです。素晴らしい。

http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-direct/item/DA000273.html
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
デジタルにアナログを取り込んでいい感じだね
僕の持ってる時計は時針すら大体なんで±1時間
見間違えるよ・・
yasu 2009/05/23(Sat)15:45:54 編集
無題
働きだすと、時間に追われてる感がありますよねぇ時間をそうやってアバウトに考えられる人間になりたいですね
momimaru 2009/05/24(Sun)19:55:59 編集
アバウト
となるとまさにyasutoさんはアバウトやね(笑)

わたくしも昔は5分ぐらい時計がずれててもほっときましたが、電車通勤になってからはしっかり合わせてます。あ~アバウトに生きたい。
mkanda@管理人 2009/05/25(Mon)08:55:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 mkanda@管理人]
[08/05 ノム]
[08/04 momimaru]
[08/03 mkanda@管理人]
[08/03 mkanda@管理人]
[08/03 mkanda@管理人]
[08/03 まいきー]
[08/03 シン]
[08/03 momimaru]
[08/02 mkanda@管理人]
プロフィール
HN:
管理人
性別:
男性
自己紹介:
パソコン、インターネット、健康、ニュースを見て感じた事、など適当に書いていこうと思ってます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]