忍者ブログ
ただの日記ですが。3日に1回は更新中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の昼休み。

泣いた。

悲しくて泣いたわけじゃなく嬉しくて涙が出ました。

前からこのブログでも本田圭佑が好きだと言ってますが、名古屋グランパス時代から結構好きで、当時はレフティーモンスターなどと呼ばれてました。(元祖は小倉隆史です。)

そんな彼は北京オリンピックで「ビックマウス」として有名になり、そして北京オリンピックでビックマウスとは裏腹に結果が伴わず、日本中から罵倒を浴びました。
当時の監督反町監督に造反していたという発言が引き金になりました。

もちろんファンだったのでショックでしたし、ほんと書き込みが凄かったんですよね。

一時yahooコメントが閉鎖するほどの勢いで、ひどい内容の書き込みがありました。
人気スポーツゆえの炎上だとは思いますが、それはもうファンとして見るに耐えない状態でした。

そんな彼がオランダへ旅立ち、オランダの地で結果を残し、そしてロシアへ移籍し記憶も新しい南アフリカW杯での活躍。

嬉しかったですよ。
ほんとデンマーク戦のあのゴールは涙が止まりませんでした。

そして、先日開催されていたアジアカップ。
見事日本の優勝で幕を閉じました。

MVPは本田圭佑

そして、今日の昼yahooの記事を読んでいて、本田の記事のところに読者からのコメントが書いてあるのを見たら、

「日本に本田あり」や「本田ありがとう」とか・・・

あの北京の書き込みを思い出して、なんていうか。
大きくなったなというか、成長したなというか、ファンとして嬉しかった。
今や日本を背負う選手になったってことが凄く嬉しくて。

こういう経験ってファンだからこそですよね。
別に本田選手と友達でもないし、向こうは俺のことなんて知りませんが、サッカーを通してこんなに感動させてくれるっていうのがスポーツ醍醐味なんじゃないのかなと思います。

まぁ俺は必要以上に感動屋ですけどね。。(;´Д`)
とにかく良かった!本当に「本田ありがとう」そして日本代表の皆さん感動をありがとう。

最後に。
今大会、川島のスーパーセーブがあり、長谷部の冷静なキャップテンシーがあり、長友の無尽蔵な走力があり、岡崎のがむしゃらさがあり、香川の高速ドリブルに独特なステップがあり、ザッケローニの見事な采配がありと、日本を代表する全ての選手、スタッフがMVPだったと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回の日本代表は、劣性にいても、まだいけるって気にさせられましたからねぇ!!将来が楽しみなチームですね!

本田のビックマウスが、今では、中田のコメントかと思うぐらい、信憑性をもって聞けるようになりましたし。これもまた成長なんでしょうね!
momimaru 2011/02/01(Tue)09:10:47 編集
無題
本田は結果で周囲を認めさせたな

何を言われようが自分を曲げない強さはすごい
そういう人はもちろん自分にも相当厳しいんやろうな

もっと上へ行ってほしいな。
MVPのインタビューが十分上を見据えたコメントやったけどね
ノム 2011/02/01(Tue)23:53:14 編集
将来
ほんとに谷間の世代かなと思っていたけど、みんな凄いよね。感動感動の大会でした( *´Д⊂
mkanda@管理人 2011/02/05(Sat)22:41:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 mkanda@管理人]
[08/05 ノム]
[08/04 momimaru]
[08/03 mkanda@管理人]
[08/03 mkanda@管理人]
[08/03 mkanda@管理人]
[08/03 まいきー]
[08/03 シン]
[08/03 momimaru]
[08/02 mkanda@管理人]
プロフィール
HN:
管理人
性別:
男性
自己紹介:
パソコン、インターネット、健康、ニュースを見て感じた事、など適当に書いていこうと思ってます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]