忍者ブログ
ただの日記ですが。3日に1回は更新中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FIFA女子ワールドカップ準決勝がありました。

日本vsスウェーデン、3−1で日本の勝利!!
これで色はまだですがメダル確定です!

前半10分あたりの日本のミスからの失点以降、試合はずっと日本ペース。
すぐに1点取り返した時点では、もう勝つのが確定したかと思わせるような日本の強さ。
スウェーデンは結局シュート2本かな?日本は軽く15本ぐらいは打ってると思います。
支配率も圧倒的に日本。

今大会、ドイツやスウェーデンなど平均身長が日本より10cmほど高いのに、そんなことも微塵も感じさせない日本の強さ。
バルセロナを思わせるテンポある高速パス回し、そしてパスカットからの連動、ゴール前の落ち着きなどほんと素晴らしい。

強い。まじで強い。
イングランドに負けたのはわざとなのかというぐらい、日本は強いです。

次はW杯決勝戦。相手はアメリカです。
W杯前の試合では2試合やって2試合とも2−0で負けてます。
しかし過去8戦勝ち無しのドイツを倒したり、ライバル視されていたスウェーデンに圧倒的勝利したりと、今大会のなでしこはここで終わるような逸材じゃありません。

必ず頂点に立ってくれるでしょう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回は、僕も今日が休みなので見ました!!

想像してた試合展開とは全然違う内容なので驚きました!

この日本代表は強いですねぇ!攻撃もそうなんですが、なんせよく動くチームだと思いました!ディフェンス時の連動したプレスは良かったですね!

ここまできたら、頂点目指して頑張ってほしいです!
momimaru 2011/07/14(Thu)08:47:06 編集
無題
今日の仕事を心配しつつみてしまった( -_-)

やっぱここからはなでしこの新しい歴史やしね!
見いひんワケにはいかんでしょ!
決勝進出やで!メダルやで!
すごいわ。゚(゚´Д`゚)゚。

眠気も吹っ飛ぶ勝利やね!
ここまで来たら頂点しかない!
ノム 2011/07/14(Thu)12:17:13 編集
完勝
momimaruさん>
ほんと強かったな!よく走るし。
なんかみんな日に日に成長してる気がします。
集大成を決勝で見せてほしいな!

ノムさん>
格上と言われてるアメリカが最後ってシチュエーションがしびれるな。
日本代表のユニフォーム着て応援せな( ̄▽ ̄)
mkanda@管理人 2011/07/15(Fri)08:33:54 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/05 mkanda@管理人]
[08/05 ノム]
[08/04 momimaru]
[08/03 mkanda@管理人]
[08/03 mkanda@管理人]
[08/03 mkanda@管理人]
[08/03 まいきー]
[08/03 シン]
[08/03 momimaru]
[08/02 mkanda@管理人]
プロフィール
HN:
管理人
性別:
男性
自己紹介:
パソコン、インターネット、健康、ニュースを見て感じた事、など適当に書いていこうと思ってます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]