忍者ブログ
ただの日記ですが。3日に1回は更新中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよーございます。

最近出張が多くて、その度にノート型パソコンを持って行ったりしてるんですが、俺の持ってるノート型パソコンが重たいんですよ。2kgあるんかな。
ほんまカバンに鉄板いれてるみたい。

これが結構苦痛で、さらに無線は付いてるけどお客さんの会社に無線が無いとネットに繋がりません。

そこで!
軽い、そして自発的にネットに繋がるipad2が欲しいなあーと。

でもランニングコストが結構かかるんですよ。携帯のパケ放題と同じぐらいかかるんで、ほっといても年間5万ぐらいランニングコストがかかります。

調べると、
ネット使う分だけ払うプリペイド的な使い方もできるみたい。

でもそれもそれでめんどくさそうやなぁと。

そうなると俺にはやっぱり年間5万払って常時接続状態にしとくのがベストな選択な気がします。

で、そんなこと悩んでる間にipad2の新型の話やipad3の話もでてきてるみたいで。

いつ買えばええんやー!!

と。
さぁこんな時の考え方ですが、家電の買い時は……!

コメントお待ちしております。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
買いたいときー!!

って、言いたいですが…。確かにまよいますねぇ。

友達は、iPadの必要性や使い勝手を会社にプレゼンしたら、採用されて、月々の費用は会社持ちになったといっていました!
momimaru 2011/07/09(Sat)08:31:20 編集
無題
背中をドンと押してあげますわ!

家電は買いたい時が買い換え時ーー!!
ノム 2011/07/09(Sat)16:35:19 編集
無題
身内だけのブログやから言いますが、ipad3の試作品やってるんでそう遠くない将来出ると思いますよー。
と、決断を鈍らせてみます( ^∀^)
シン 2011/07/09(Sat)17:41:25 編集
ipad
momimaruさん>
ipadの必要性をプレゼンして買ってもらえる会社なら悩まへん(笑)
結局会社でipad買っても、その分の経費を自分で稼がなあかんみたいな感じになるだけなんで。

ノムさん>
よし!あなたの言葉で決めた!買わない!!


シンさん>
やはりそうですか( ;´Д`)というわけで待ちですね!
mkanda@管理人 2011/07/11(Mon)09:09:41 編集
無題
買い物で、こんなに悩む事って、あんまり無さそう、、

よっぽど大事な事なのね
にゃにゃぴ 2011/07/11(Mon)19:45:13 編集
悩む
にゃにゃぴさん>
まぁいつものごとく悩んでるようで悩んでないねんけどなΣ( ̄。 ̄ノ)ノほんまに欲しかったら悩む前に買う性格なんで(●´ω`●)
mkanda@管理人 2011/07/13(Wed)19:39:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 mkanda@管理人]
[08/05 ノム]
[08/04 momimaru]
[08/03 mkanda@管理人]
[08/03 mkanda@管理人]
[08/03 mkanda@管理人]
[08/03 まいきー]
[08/03 シン]
[08/03 momimaru]
[08/02 mkanda@管理人]
プロフィール
HN:
管理人
性別:
男性
自己紹介:
パソコン、インターネット、健康、ニュースを見て感じた事、など適当に書いていこうと思ってます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]