忍者ブログ
ただの日記ですが。3日に1回は更新中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

朝からコパアメリカ大注目の準々決勝を見てました。
ウルグアイvsアルゼンチンという優勝候補同士の戦いです。

PK戦までもつれたあげく、地元開催のアルゼンチンが負けました。
しかし両チームともすごいね。

さすが世界トップクラスの両国。
技術はもちろん精神的な力がすごかったです。

試合の中の解説で、

「メッシがマラドーナを超えるには、アルゼンチンを優勝させなければいけない。マラドーナは自国アルゼンチンに数々のタイトルをもたらした。メッシはいまだアルゼンチンにタイトルをもたらしていない。」

と。
チームにタイトルをもたらしてこそ「アルゼンチンのメッシ」と言わせる事ができるんですね。
そういう意味でもメッシはまだマラドーナの域には達していないらしいです。

さぁ明日は俺の応援しているブラジルです!
ブラジル期待の男前新人ネイマール!コパアメリカで飛躍するか!?注目です。
PR
あっついねー

こんな日はうちわに限るねー

あーあっついねー




FIFA女子ワールドカップ準決勝がありました。

日本vsスウェーデン、3−1で日本の勝利!!
これで色はまだですがメダル確定です!

前半10分あたりの日本のミスからの失点以降、試合はずっと日本ペース。
すぐに1点取り返した時点では、もう勝つのが確定したかと思わせるような日本の強さ。
スウェーデンは結局シュート2本かな?日本は軽く15本ぐらいは打ってると思います。
支配率も圧倒的に日本。

今大会、ドイツやスウェーデンなど平均身長が日本より10cmほど高いのに、そんなことも微塵も感じさせない日本の強さ。
バルセロナを思わせるテンポある高速パス回し、そしてパスカットからの連動、ゴール前の落ち着きなどほんと素晴らしい。

強い。まじで強い。
イングランドに負けたのはわざとなのかというぐらい、日本は強いです。

次はW杯決勝戦。相手はアメリカです。
W杯前の試合では2試合やって2試合とも2−0で負けてます。
しかし過去8戦勝ち無しのドイツを倒したり、ライバル視されていたスウェーデンに圧倒的勝利したりと、今大会のなでしこはここで終わるような逸材じゃありません。

必ず頂点に立ってくれるでしょう!
なでしこ勝利のテンションのまま、アジア陸上2011に来ています。

なかなか面白い♪( ´▽`)
生、福島見ました。やっぱはえーね!





W杯なでしこベスト4進出!!!

感動で涙が止まりません(T_T)
W杯2連覇中のドイツを撃破しました!
ドイツとは8戦中1度も勝った事がない相手だったんですが、
「ドイツW杯」つまりドイツのホームで倒しました。

意地でも起きて見ようと思ってたんですが、こんないい試合になるとは(T_T)

いやー嬉しい。
丸山選手のなでしこの歴史を変えたゴール。
勝利のFIFAアンセムを聞くだけで泣けてくる。

なでしこジャパンを歴史を変えました。
そして歴史が変わった瞬間を見れて幸せでした。
さぁ、一発勝負の決勝トーナメント!!
頑張れ!なでしこ!




おはよーございます。

最近出張が多くて、その度にノート型パソコンを持って行ったりしてるんですが、俺の持ってるノート型パソコンが重たいんですよ。2kgあるんかな。
ほんまカバンに鉄板いれてるみたい。

これが結構苦痛で、さらに無線は付いてるけどお客さんの会社に無線が無いとネットに繋がりません。

そこで!
軽い、そして自発的にネットに繋がるipad2が欲しいなあーと。

でもランニングコストが結構かかるんですよ。携帯のパケ放題と同じぐらいかかるんで、ほっといても年間5万ぐらいランニングコストがかかります。

調べると、
ネット使う分だけ払うプリペイド的な使い方もできるみたい。

でもそれもそれでめんどくさそうやなぁと。

そうなると俺にはやっぱり年間5万払って常時接続状態にしとくのがベストな選択な気がします。

で、そんなこと悩んでる間にipad2の新型の話やipad3の話もでてきてるみたいで。

いつ買えばええんやー!!

と。
さぁこんな時の考え方ですが、家電の買い時は……!

コメントお待ちしております。


早くも梅雨明け!?

大阪に出張にきてます。暑いです。

大阪は暑い暑いと大阪からくる人はいつもいってますが、滋賀と変わらん気がする(@ ̄ρ ̄@)

汗ばむわぁ。
こんにちは。
ダイエット中の唐揚げmkandaです。

前にもブログ書いた気しますが、庄やってとこの唐揚げはマヨネーズがついてるんです。

うまいよ!
今日は七夕。
俺の織姫はどこにいるとですかヽ(;▽;)ノ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 mkanda@管理人]
[08/05 ノム]
[08/04 momimaru]
[08/03 mkanda@管理人]
[08/03 mkanda@管理人]
[08/03 mkanda@管理人]
[08/03 まいきー]
[08/03 シン]
[08/03 momimaru]
[08/02 mkanda@管理人]
プロフィール
HN:
管理人
性別:
男性
自己紹介:
パソコン、インターネット、健康、ニュースを見て感じた事、など適当に書いていこうと思ってます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]