忍者ブログ
ただの日記ですが。3日に1回は更新中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよーございます。

いきなりですが、
第23回ダイエット宣言したいと思います!!

過去数々のダイエットに失敗し(第23回かどうかはわかりませんが意識の中ではそれぐらいしてるはず)、自分の意思の弱さを痛感している人生です。
敗因は考えが甘い。
と思ってます。


はや20年前、中学校で部活をしていたころは体重がだいたい85kg前後ぐらいでした。

そして部活を辞めた途端一気に8kgぐらい太り93kg。

そしてそして、20歳を過ぎたころには97kgぐらいに。

そして28歳んときに105kgに!!

で、その後一瞬ダイエットに励み97kgまで落として、また危機感がなくなり昨年の健康診断では103kgに。

そして昨日体重を計ったら…107kg(; ̄ェ ̄)アレ?

あかん!あかんて!
そろそろマジにならないと、病気になる。ええ歳やし。

ただでさえ、健康診断であんまりいい数値ではなく医者にも口癖のように

「痩せたら正常になる、ただこのままじゃいつか病気になるで」

と。

でも自分の性格はよく知ってるので、「じゃ、頑張ります」
じゃ絶対失敗するのは目に見えてます。

やっぱり何か目標や罰がないと頑張れないと思うので、

★目標
・毎月2kg減
2012年までに12kg減(107kg→95kg)

2012年3月終了時に90kg以下(月2kg計算でいくと89kg予定)

とりあえず現時点で、減っても減らなくても2012年3月で一旦終了で。

★罰
毎月終了時にその月の目標体重を超えてたら、その月に罰金1万円払います。

罰金が、貯まればみんなで飯食いにいきましょう!もちろん罰金でおごります。(来れる方限定)
まぁ罰金なんて貯まらせませんが!


を公約として宣言します!
もちろん勝手な企画なのでダイエットが成功したからって何もプレゼントなどいりませんよ(●´ω`●)
momimaruさんノムさんシンさんプレゼントなんていりませんからね(●´ω`●)


ただ、とりあえず90kgを切るというのを現段階の最終目標にさせてください。

昔から骨太がっちり清原タイプなので、80kg台前半になれるか自信が無いので…。

ちなみに現在の俺のスコアを公表します。

2011年6月25日現在
身長188.6cm
体重107kg
体脂肪28.9

よし、マイナス18kgダイエットSTARTです。

…18kgキロか。
やってやる(@ ̄ρ ̄@)!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
18㎏ですか…。
頑張りますねぇ(^_^;)

僕も太らないように、運動をしていますけど、やっぱり年々痩せにくくなっています。過酷な道のりですけど頑張って下さい!

達成できたら、美味しいものでも食べに行きましょう!
momimaru 2011/06/26(Sun)19:50:48 編集
分かる!
momimaruさん>
過酷な試練乗り越えます。
確かに30歳越えたあたりから、痩せにくいしすぐ太るようになった気がします。
達成したらうまいもんくわしてください!
mkanda@管理人 2011/06/27(Mon)06:58:24 編集
無題
ごっつぁんでーす!!
毎月ごちそうしてもらえるなんて・・・。

しかし18Kgやせたらすごいですなー
ぜひ頑張って罰金ゼロになるように絞ってください!!
シン 2011/06/27(Mon)07:26:31 編集
やりますよ!
シンさん>
絶対におごらせませんよ(笑)!
公言するとやるしかありませんからね(; ̄ェ ̄)
長身を活かしてモデルになります!ま、頭でかいんで無理ですが(@ ̄ρ ̄@)
mkanda@管理人 2011/06/27(Mon)08:10:55 編集
無題
私は、ダイエットに限らず、何でも、無理を重ねてドカンと爆発するタイプですが、
何十年と続けてきた無理なダイエットを最近、やめました。
我慢しないで、選んで考えて、食べるようにしてるで

あとは、死にたくなる位悩むか、 間食する暇無いくらい忙しく するのが、おすすめ
にゃにゃぴ 2011/06/28(Tue)15:55:07 編集
無題
何十年は、長すぎで、12年位です
これといって取り柄の無い子なので、細いね と、言われると、嬉しくて、無理して痩せようと、してしまうんよね



にゃにゃぴ 2011/06/28(Tue)16:02:35 編集
頑張って!!
100!?とは思いましたが身長が身長ですしね~

夏は痩せやすい時期ですね~
自分もPC今使えなくてその分筋トレしてます

健康だとその分何でも楽しめますし、お互い頑張りましょう=P
まいきー 2011/06/28(Tue)16:48:36 編集
何十年!?
にゃにゃぴさん>
何十年!いくつやねんっ!!
確かに無理なダイエットはあかんね。
今回も無理なダイエットはしないつもりです。
でもその軽い意気込みがあかんねんなー
にゃにゃぴのウエストぐらい細なります(´∀`)
mkanda@管理人 2011/06/29(Wed)00:12:37 編集
100
まいきーちゃん>
100オーバーです(T_T)
とりあえず早く2桁に戻します。
筋トレいいねー!俺も機材はあるし頑張ろ。
次会うときは空飛べるぐらいまで痩せてます(´ー`)
mkanda@管理人 2011/06/29(Wed)00:14:57 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 mkanda@管理人]
[08/05 ノム]
[08/04 momimaru]
[08/03 mkanda@管理人]
[08/03 mkanda@管理人]
[08/03 mkanda@管理人]
[08/03 まいきー]
[08/03 シン]
[08/03 momimaru]
[08/02 mkanda@管理人]
プロフィール
HN:
管理人
性別:
男性
自己紹介:
パソコン、インターネット、健康、ニュースを見て感じた事、など適当に書いていこうと思ってます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]